29歳

そうかそうか…もうそんな歳か…。
いつまでも若い若いと思っていたら気づけばもうリーチ。
10代と比べて20代って知らず知らずに駆け抜けてるなぁ…って思う。
そのほとんどが社会人時代だけれど、そんな昔思っていたようなイイ大人になれている自覚も大してなく。
何か始めたいと常日頃思いつつも、余裕のない毎日を過ごして…。
そんな気はないけれど、転職するにしても20代の響きと30代の響きって印象が違う。今のうちか!?
高校の時、芸能人とかが29歳って知っただけで「あぁ、もう歳か」って思ってたんだが……ふつーにそんな歳な人達が同級生になった今、あぁそんな言うほどおばさん達ではないなって思ったり。
歳を気にせず自由に生きたいとは思うんですがね、なかなか社会がそうも…。