2008年ディズニーシーⅡ

朝一でディズニシーーーっと思ったけれど、あえなく失敗…。もう若くないんだから…。
アンバサダーからシーまでは少々距離があるので、定期便にて移動。
ハザードランプや吊皮や窓まで全部ミッキーなバスに揺られついにシーへ。
ん〜〜入口にでっかい地球儀のモニュメントがある所がなんかUSJっぽい…っと思うのは僕だけだろうか。なんか街全体の雰囲気もとてもよく似ているような…。
そんな入口を抜け、入ると、目に飛び込んできたのが、大きな池をはさんで向こう岸にある巨大な火山。しかも噴火してるし…。
そんな光景を見てテンションが一気にアップ。とりあえず、何がどんなアトラクションかはわからないので有名どころっぽいとこに行こうと、タワーオブテラーへ。
タワーオブテラーって……めちゃめちゃ高いですね、えぇ。なんかただの洋館なものだと思っていたら、近づくに連れその巨大さに圧倒。
っまぁ内容はフリーフォールね、えぇ。物凄く高く上がっていたけれど、実際周りがあまり見えないのが恐怖感を紛らわさせているんかなと。
その後、各エリアの有名ドコにまわりました。っまぁ当たり前なのですが、遊園地じゃないので絶叫モノって言っても知れてるレベル。ナガスパの方がよっぽどレベル高い乗りモノばかりで…。
水かぶりのアトラクションでもなぜか我々の乗り物だけ大して塗れなかったのに…。なんか一つ前の人はズボンずくずくに濡れてたんに。
途中偶然ミッキーを見かけるもいそいそと去って行ってしまった…。なんか子供にサインをしていたみたいだけど、書く練習大変だったんだろうなぁ…。
浴衣の人限定でポップコーンを買うと帯飾りがもらえるキャンペーンだったのですが、図々しくも浴衣の人を見つけてポップコーンを買わせたのはうちの相方です……スイマセン、皆様m(_ _)m
アトラクションの待ち時間の関係でショーとかが見れなかったなぁ…。新幹線の時間の関係で夜のディズニーシーも見ることが…。
1日でばたばたっと見てしまった感があり、もう少し優雅にいろんな物を見たかったなぁって言うのが正直なとこです。
ディズニーシーってディズニーランドとはまた違うテーマパークだなってちょっと思って帰路に着いたのでした…。