生ゴミ力

ゴミってどのタイミングで捨てるものなんでしょう?
ゴミの日は週2回ありまして。その都度捨てるのが衛生上望ましいとは思うのですが、実際そんな3日とかではゴミ箱なんていっぱいにならなくって、もったいないので見送ることしばしば。
ただ、、、その気がなくても、お互い忙しかったり、つい忘れてたりすると、実際捨てなければいけない頃合でも捨てれない事にもなります。
そんなこんなで、こんな猛暑の中、2週間分溜め込んだもんだから、さぁ大変。
ごみ箱を開ける度に異臭。ゴミ出しをするために玄関に数分置いただけなのにしばらく臭いが離れず、消臭スプレーの嵐。
ゴミを出した後の台所用ごみ箱自体も異臭を放つ始末。夏を甘く見ていた…。
やっぱり、実家のように日毎ににまとめて縛って、外の大箱にでもしまって置くのがいいのかなぁ…。