2008年ディズニーシーⅠ

今日は、、、東京に旅立ち。
昼前頃に相方が夜勤から帰ってきまして、急いで準備をしてその足でそのまま新幹線へと乗り込み、そのまま気づけば東京へ。いやぁ…東京さ近いさ〜。
今日の予定は、夜間チケットを取って入園しようかとも思ったのですが、何故か夜間にも関わらず、お値段が一日券とそう大差なく。なのでそれはやめ。
何も予定していなかったのですが、舞鶴の駅にショッピングモール「IKSPIARI」なるものがありまして、ぶらつきました。
思ったより広くって、なかなかぶらつきがいのある場所でして。お店もこちらではお目にかかれないようなモノばかり。コーチのバッグを買おうか悩んだり…ゴディバのチョコシェーキを飲んだり、なかなか楽しいウィンドーショッピングでした。その後、夕食を相方の姉とと共に焼肉行きまして。奢り、ありがとうございました…。本当はせっかくとったホテルの食事処で食べたかったんだけどねぇ…いかんせんすべて予約でいっぱいで…。全てはそこだ、うん、急な予定が悪い。
さぁて、舞鶴の駅からIKSPIARIを抜けて出た中庭はなんと既にアンバサダー。
どっからどこまでがディズニーのものなんだ…。
裏口から入ってロビーに出ると広い広い天井の空間があって、既にチェックイン待ちの行列ができていました。
そしてやっとこさ、担当に部屋に案内〜。
噂には聞いていたけれど……さすがはディズニー直営ホテル。カーペットやその他のデザインの至る所に隠れミッキーが……。ホテルで何が一番ウケたかって、エレベーターの声がミッキーだってトコ。っていうか彼はあんな声をしていたのか。「わ〜3階に着いたよ♪」とかのバージョン違いが聞きたくて、全階押しちゃったよ…。
部屋の内装もミッキーの壁紙やらランプ。ベッドだって、ディズニーアニメキャラのデザインだし、完璧でした。アメニティグッヅもミッキーの物は全部持ち帰ってOKと言われたのでシャンプーやらの小瓶やスリッパとか持って帰ってしまった…やれやれ。
既にお土産が一袋出来てしまった初日です…。