連れ子

うちが去年、荷降ろしや出荷で使っていた人材の会社がなくなったらしく。
数名紹介伝いで、今使っている人材会社に引き抜かせたりしておりまして。
荷降ろしと出荷で来てもらっていたOさんも他ではなく、現在も朝から晩までうちの会社に派遣されているわけですが。
ちなみにOさんはバツイチ。結構使える人材でして、うちの会社から契約社員の話を出したけれど、日暮しのお金がないと困るらしく、月末まで待てないとの理由で断られたような方。
そこの会社から新人がくるらしく。


何者?………Oさんの連れ子
年齢は?……16歳ぃ!?
名前は?……H君?あ、そうか苗字が違うのか…


なんかもうね……他人事だから良いんですがね、えぇ、いやホント人は人なので。
お金がないというのもわかるんですが、それもどうかと(T_T)
見れば、全然子供だよ……H君。話してても全然お子様だもん。
彼の未来のために他の方法とかなかったんだろうか……。どんな壮絶な人生なんだよ。
見た感じどこにでもいる普通の高校生みたいなだけに、ここで働かす事に少し心が痛みます…。
毎朝父親と来て、出荷が終わったら二人でまた帰って行って…。
挙句にこれ、、、、、、何がどうかって、二人共一緒の時間働いているから同じ給料なんだろうなぁ…って思うとねぇ…。