マーサ21

今日は晴れていたらトモ達とヤナしにいく予定でしたが、あいにくの雨。
しゃぁないので、マーサ21でお昼御飯を食べがてら寄り道。
ちなみにマーサとは正木町にあるジャスコの呼び名でして、岐阜の元祖大型ショッピングセンター。
随分前からあるのですが、春頃にリニューアルオープンしてから初めて来ました。
一体何が変わったの?っと思ったら以前あった建物の横に+αもう一通路分増えておりまして。
デザインも最近のショッピングモールのような真中吹き抜けで両側に店が並ぶ形。
なので以前の建物からそこへ出ると全く違った光景が広がっておりました。
元々一昔前の造りのショッピングセンターなのでそんなに利便の良くない駐車場だったはずなんだけど……さらに狭くしたのか???
雨降りだったのも功を奏してか、店内はなかなかの混み具合で。
でも混んでるってだけで皆そんな言うほどお金落としてかないと思うんだけどねぇ……岐阜の観光地ってこゆショッピングモールくらいしかないからさ。暇潰し&避暑とか目的の人がいったいどれだけいることやら…。