敗者復活

今朝新聞をとりにいき、ふと横のさつきが目に入った。



「ん?」
枯れたと思っていたさつきにピンクの影が…つぼみが出来てる。
我が家の玄関のさつきの1本は日当りが良くないのか、他の木が青々としてポンポン花を咲かす中、それだけが植えた当時から全く面影が変わらず、あぁハズレたなと思っていたのですが。
それに気づいた僕と相方がジャンジャン肥料をやったお陰か、これで復帰の兆しが見えてきました。
っという事は、裏を返せば、今後も定期的に肥料をやらないとこやつはこんな栄養失調児童状態のか…っふぅ。
木なんてほかっとけば勝手に育って勝手に花を咲かせ、身をつけ楽しませてくれると自然を勘違いしている僕にとってはちょいと面倒。
ま〜頑張るか…。