らんま1/2

本日は日直っつー事で、田植えのために相方を実家に置いていったついでに、日直の暇潰しで漫画を借りた。
「てきとーに何でも良いよ」
って事で紙袋いっぱいに持ってきたのはらんま1/2』全38巻
な、懐かしい……。
俺そういえば、何故からんまのスーファミの2D対戦格闘ゲーム持ってたや。登場キャラや設定が未完成ぽくてあまり面白くはなかったが。
昔夏休み子供スペシャルとかのアニメで見た覚えはあるけど、所々で全然全容とか知らなかったけれど、今になって明らかに。
何か……多分らんまだけではないんだろうけれど、こうして改めて見ると、一昔前の漫画的なストーリ展開というか内容だなって正直思ってしまった。
途中ストーリ的にも荒削りというかネタ尽きてるのかなってな感も見られたし。
それに、次々に出てくる♂の登場キャラの顔がどうも全部同じに見えてしょうがなかった……あだちみつる作品やキャプテン翼と現象が起きてる(-_-;
結局日直一日かけて、半分も読めなかったなぁ…。さすがに丸一日マンガ読んでるのもキツイや。