父の日

今日は父の日を祝うという事で一緒に会食。
我が家のつもりでしたが、たまにはって事で実家にて。
メニューは父の希望でたこ焼き
ん〜〜今まで一緒に暮らしてきてタコ焼きがやりたいなんて絶対なかったのに今になってたこ焼きを皆で焼きたいだなんて…色々あるもんですね。
我が家から持参したたこ焼きプレートで早速始めました。
前回やった時はまだ我々が手慣れていなかったためか、あまり良い出来ではなかったのですが、今回のは勝手がわかっているのか皆でコロコロ回してきれいな丸い丸いタコ焼きができました。
今回はソースを付けずに出汁で頂きました。たこ焼き本来のうまみを引き出して、なおかつあっさり後味で結構いけるなって思う。
たこ焼きソースも良いけれど、でもそれはそれでソースやマヨネーズの味が8割方になってしまうので…。
皆さん父の日って何をプレゼントしましたか?
色々悩んだのですが、黄色いバラを1輪包んで渡したのですが…あ、いやいやケチったつもりはないですよ、えぇ…。それとあとホールケーキを持参したので。
うちの親は物を人からもらって喜ぶタイプの人間ではないので花とか食べ物が一番いいと思うので。
以前うちの兄貴も同じこと言ってたし……あぁやっぱり兄が見てもそう見えるんだ。