豚トロ

最近職場の人達と食事をする機会がぽつぽつとあります。
行く場所は決まって食べ放題のお店。
良い大人達が仕事終わって作業着のまま食べ放題系焼肉屋かぁ…という感じですが。決して嫌な訳ではないんですがなんだかなぁっと正直。
焼肉といっても焼いたらボロボロになって消えてしまうような肉ばかりでして、こういうお店では牛肉よりも鳥や豚の方がなぜか美味しいと思うのは僕だけでしょうか??
多分一番普通に食べれる肉って言ったら豚トロくらい。コレ社会人になってから知ったんですが、豚のトロって??
実は我が家の冷凍庫にはGW中に買った1kg程の大量の豚トロがちょっとづつお弁当や何かの具に使われ続けているのですが、冷凍状態でも欲しい分だけパキパキ割って使えて結構便利。
脂も良く出て美味しいし。
無くなったらまたプラント6で買ってこようかな…何気に重宝してる。