月収+10万

今年の4月にうちの営業所に異動してきたSさん。
人伝いで妙な事を聞いた。


「異動してきてから給料が10万上がった」


いやいやいやいや、、、、、、ないだろ。
そりゃぁね、前の営業所が毎日のように定時付近で終わるようなトコだから、それと比べりゃ今なんて毎日9時とかまで仕事してんだからそりゃ業務環境は変わったかもしれないけどさ。
その10万増えたって言うビフォアーアフターが気になる…。20万だったのが30万てとこか??
いやいや、一応もう40過ぎの肩書班長さんの現場作業員。25万→35万か?
いや、でもうちの会社で40過ぎの現場で35万はないだろ…多分。
何はともあれ、その話がもし本当なら、どういう感覚なんだろうか…月収が10万上がるって凄い生活が変わるくらいな事だと思うけど…。
日給月給の現場って恐ろしいな……働いた分だけ入るんだもの…。