弁当値上がり

僕は毎日家から弁当持参なので関係がないお話なのですが、うちの会社でとっている配達弁当がついに値上がりの申し出をしてきたそうな。
材料費の値上がり等の影響を受け、ついに。
しかも詳細を見ると、もろもろでなんと50円UP。
現行が350円なので、つまりは400円。結構大きな値上げ幅だと思いますが、そうでもないとやってけいないんだろうな…。
配送のガソリン代だって高くなっている事だし。
一ヶ月が20日だとして、昼ごはん1000円UP
年間にして12000円程。う〜ん、、、。
おまけに今まで10枚買ったら1枚付いてくる、な〜んてサービスもあったけれどそれも廃止。
もう、配達弁当やめた方が良いんじゃない?って言いたくなった今日この頃なのでした。