シートベルト

今月から後部座席のシートベルトの着用が始まりまして。
しょっちゅう応援出来てるパートさんを後ろに乗せて営業所まで送っているのでリアルにこれは気をつけないとなって思った。
そもそも、安全道具があったんだから、なぜ今まで義務化してでも使わなかったんだって話で。ただ法律に従って全車に取り付けをしてみました〜ってなんてやっつけ的な。
ちなみに僕は小さい頃から「高速道路に乗る時だけはシートベルトを」と教わってきたので、親と車で旅行行く時は決まってシートベルトはしておりました。
っまぁ良い事に付けてて良かったみたいなお話はございませんが。
シートベルトなんてつまらない事で注意を受けたくはないので皆さん各々が注意しましょうね。