生活維持費

先日も書きましたが、毎月の光熱費などの請求の引き落としを片っ端から一つのクレジットカードにまとめている最中です。
やってて気づいたのですが、結構自動引き落としで減っていくお金って色々あるんだねって思った。
・電気代
上下水道
・電話代(固定)
・電話代(携帯)
・プロバイダ料
・新聞購読料
JAF
・HNK
・ローン
これが全部足すと結構バカにならない額でやんの。
これに加えて年一で固定資産税やら自動車税やらウン万取られるもんだから貯まったもんじゃない。
まだなんだけど、本当はさらに生命保険とかもあったらさらになんだろうけどさ…。
お金って貯まらないように出来てんだなぁ…。
片働きになった時、養っていけるか不安だ…いや本気で。