オリンピック余波

最近入庫コンテナの状況が酷い有様でして。
積んであるん順番もめちゃくちゃでそれを連絡してさんざんクレームを出していたのが、工場側から回答が出まして。
工場「いや、うちはそんな積み方をしていないのですが…。」


実は皆さんご存じのように、今中国ではオリンピックに向けて取り組み中でして。
本来工場からコンテナにバンニングして港に持っていき、そのまま日本に来るはずの物が、実は8割方以上のコンテナが港で検査されているもよう。
そう、「ホントかよ!?」って突っ込みたくなるような事なのですが、実は港でまた荷物を降ろして積み直しているという検査らしいんです。
おかしなものが国内外に入出しないよう全部出して全部入れてなんていう信じられない力技検査を行っているという衝撃の事実。さすがは中国…。
いやいや、でも僕らからしてみれば、何も知らない人間が積み直している割にはきれいな気がするのですが…。
ちなみに中国という国は古い体質のお国でして、某量販アパレル大手の工場からもうちのお客さんの荷物を作っているのですが、そこの工場は金の圧力がかかっているらしくそんな積み直し検査が一切ないらしいです…。それも重ね重ね「ホントかよ…」なお話なのですが…。