ETC履歴

そういえば、最近ふと知ったんですが、ETCって履歴とか全部残るんですねぇ…知らなかった。
カード入れれば何月何日にいくら使った全部…。
機械だけでも総額いくら使ったかって…。
最近何気にボタンを押したら、


「ナナジュウキュウマンハッセンニヒャクキュウジュウエンデス」


なんかもうね…あほじゃないかなと。
その桁に最初何の数字を言っているの全然理解できなかったよ。
いったいいくら中央自動車道に落としてきたんだうちの親はと。
イカ時代もテレカを買うようにカードを買っていた事を思うと、軽く普通車が買えていたんではなかろかとぞっとするのですが…。
僕は年に4回くらい使えば良い方だと自分では思って使っているのですが…。