趣味の時間

久々の音楽活動。
っというかもう正直駄目だと思う、このユニット…。
だってさ、僕ならまだしも、よっちんは平日は毎日帰りが遅く、飲んで帰ってくる日もしょっちゅう。
たまの休日くらい子供の面倒を見たり家の事をしなければいけないのに、友達とギター持って出かけるのなんて家族の理解がないとなかなか難しと思われる。
今はまだ一人目だからいいものの、二人とかできたりするともうホンと難しいと思う。
それでさらにうちも子供ができ始めると、以前のように「じゃぁ今週また例の河原で…」ってわけには正直行かなくなるのが悲しい現実。
あぁ…なんかそう考えてたら子供なんてまだ先で良いやって思えてきた(オイ)。
音楽活動が出来ないのを忙しさのせいにしたくはないけれど、結局それを言い訳にもう何年も経ってしまっていて。
「趣味は?」って聴かれた時、「楽器触ってる」な〜んてカッコ良くいいたかったりするんですがねぇ…。
陸上をすっぱり止めた理由ってやっぱり肉体の衰えとか練習不足で記録が落ちたりするのが嫌だったから、大学の時からよっちんと毎週晩のようにやっていたゲリラライブが楽しかったからなのに…。
気持が足らないなぁ…気持ちが。
パンデイロの練習も全然できてないし……高い高いタンバリンなのに…。
メンバーももう一人くらい誰かベース…。