新居祝い〜よっちん〜

今日はなにもないGW最後のオフの日…かと思ったら来訪者が。
友人よっちんが突然新居訪問に訪れるとの事で。
アポとった時点で「あぁ奥さんに言われて仰々しく訪れるんだな」ってわかったのがちょっとウケた。
だって、普段そんな事全然なのにさ、何を突然…みたいな感じだったから。
聞く所によると、住居手当がなくなる3年後を目処に最近住宅展示場巡りを始めたそうで。
まだまだ見始めたばかりで特に具体的なアドバイスはできなかったけれど、とりあえずHMより間取りより何より土地選びからだから大変だろうなとは思います。
家もそうだけれど、土地も一生ものだしねぇ……失敗したから何をどうするとかできないものだし。
話している途中、1歳半になるユイちゃんがうろうろしてるのを面倒見てて、あまりまともに話が出来なかったなぁ…。
きっと展示場とかでもこんな感じで、二人でちゃんと営業さんの話とか聞けてないんだろうなぁっと思うと大変だと思いました。
いやぁ……同じメーカーで建てないからなぁ…是非紹介状あげるのに…。