新居お披露目会?

今朝はずいぶんと早くに目が覚め、何がと思ったら♀陣がバタバタと起きていまして。
あぁこういう所♂とは違うよなぁ…とか思ったり。
昨日の片付けからもそうなのですが、朝食も奥様衆達が協力し合って皆の食事を作っている様がとても頼りになるなぁ…とか思ったり思わなかったり。
いや、でも今回の飲み会はホント楽させてもらいました。♂陣の飲み会をサポートし頂いて♀陣の方々にはとても感謝感謝であります。


さて、本日はうちの相方の提案で、実家のイチゴの収穫。
(※ココでポイントなのはイチゴ狩りではなくイチゴの収穫だという事)
苺のハウスに入ると、そこには赤々としたイチゴがたくさん菜っており。
皆良いのか良いのかと言いながらたくさん取ってもらえたようでなによりです。
そんな中、うちの相方だけは、赤いのを残すまいと必死で収穫をしておりました。
ここで取り残すと次回このハウスを収穫する時、熟しすぎたイチゴが残る事になり、よろしくないので、全部取ってしまわなければいけなく、「ママに怒られる!」っと必死だったわけで。
だから、「こんなに取って良いの!?」ではなく、「全部取っていかないと困る」というお話なので、一箱二箱とって満足されるとうちの相方的には困ったようです(-_-;)
来年もし来るんだったら、それなりの覚悟してきて下さいね(笑)
最後写真を皆で撮ったんですが、まともに撮ったのより、ちょっと悪ふざけでとったこの写真の方が良い感じです。
この方が我々らしいし…。
今度は大慈彌家ですかねぇ…楽しみにしてます☆