新居お披露目会?

さて、本日は昨日から泊まりで遊びにきたトモカップルをよそ目に朝から大掃除でして。
昼前にはそわそわそわそわ…。
いやね、そら緊張しますわ、大学の部活の友人だけならまだしも、プラスその連れを10人以上我が家に招くんですから。
昼前頃になりポツポツと来だしまして。
皆来るたびに手土産を頂いて、正直後になってみれば誰が何だっけ状態でしたが、とりあえず皆ありがとうm(_ _)m(てきと〜)。
一夫妻を残して揃いましたので、なんちゃって岐阜名物の味噌カツを食べに…。愛知県は従属国なので名物が一緒なのであります…。
一応ボリュームが凄い事で有名なB級グルメ的なカツ屋だったのですが、どうだったのかなぁ??


その後、プラント6にてプラント3との格の違いを見せつけながら(??)お買い物〜♪
13人分の買出しって全然量分かんないですが…。なのでメニューもわからないのでとりあえず楽そうな鉄板焼きで。
一部の人で太古の湯に行った後、やっとこさ乾杯で飲み始め。
開始したのが……8時?9時?誰と何を話したかずぇんずぇん覚えていないけれど、気づけば時間が3時くらいに…。
鍋の奥さんやイトウのフィアンセとかとも色々と喋れて色々ととても良い機会でした。
誰かが言っていたように今回の集まりは、ほぼ全員が大学陸上部との同窓とその連れという初めての試み。
皆と出会って約10年。あの頃僕の8畳のアパートで集まって飲んでいた頃に10年後こうなる事が想像できただろうか!?って感慨にふけりながら手土産のお酒を堪能した夜でした。
結局集まった場所はやっぱり僕んちなのですが…。
寝る準備をして撮った光景は合宿所のようで笑えた。
こういう時くらいだねぇ……和室とリビングを続き間にして良かったと思えたのは…。