キムチメニュー

最近ふと、吉野家に行く事がちょくちょくありまして。
いや、一人ではなく付き合いで食べに行く時ですが。
個人的な事なのですが僕、「キムチ豚丼」が結構好きでして。
ふと思ったのですが、「キムチ○○」なんていう物ほどインチキなメニューもないなぁと。
だってさ、ただの豚丼や牛丼に業務用キムチをちょろっとのっけただけで、ハイ+50円だなんてオイシイメニューだと思うのは僕だけでしょうか??
新しいレシピもなく、場所もとらず、これ程楽に出来るメニューはない気がするのですが…。
「キムチラーメン」てのがあるラーメン屋だってこれまた一緒でして、頼んだらなんてことない、ただの醤油ラーメンにキムチが乗っかってるだけで+○円だなんて…それでも頼んでる人がいるんだからこれまたやっぱりオイシイんだなって。
そう考えると「ご自由にお取り下さい」的にキムチ置いてあるラーメン屋とかはなんて良心的なんだろうと思ったりします。
50円余分に払って吉野家でキムチ豚丼頼むのやめようかなぁ……。