お笑い番組

お笑いがひそかにちょっぴり好きだったりします。
でも、お笑いブームというには既に時期も経っているのですが、お笑い番組というのは付きない昨今。
そんな中でも僕の感受性がおかしいのか何なのか、「これって何が面白いの??」って思う系の人を最近よく見かける。
全然分からないわけではないんだけれど、でも芸能人たちが爆笑しているのを見て「?」って逆に僕がしらけてしまう。
ドコにオチがあって笑うポイントがなんなのかわかんねぇってのが多々見受けられまして。
なかなか技巧的に考えられてネタつくってるなぁ…って思える新人を見ない。
なんかもう……最近では、大してレベルの高い事をやっていないはずなのに無理に爆笑をしている気がしてならない。
だって僕、飯食べながら見てるんですが全然笑えない。
彼らを育てようというか、先見で持ち上げてこの番組がこういう評価をしました!的にしたいというものに見えて仕方がなく、最近のお笑い番組って見てて正直つまらないなって。
そりゃお笑いの番組なんだから笑わなきゃいけないんだろうけど…。
もっとネタに対してシビアに評価する番組があっていいと思う。
こう見えてしまうのは僕が歳とったのかなぁ……。