オービス

同乗していたNは「そんなことない」と言ってくれたんですが、運転していた僕には絶対そう見えたんです、えぇ。
オービスが光るのを。
最近ついに福井県警から通達が来ました。家に帰ったらポストに封書が…僕の車のナンバーが。
何かの間違いであって欲しいとドキドキしていた2週間なのですが、ついに。
運転中、ふと横を見たらオービスで、それでびっくりしてメーターを見たら普通にヤバいスピードになっておりまして。
っで、福井県警に電話するとまさしくそのお話でして、超過スピードもなんと免許停止でして。
予想はしていた事なのですが、なんかもうショックでショックで…。ゴールド免許はく奪やら、免停で仕事休んで講習行かなきゃとか、これまた仕事休んで簡易裁判に行かなきゃとか、罰金はいくらなんだろうとか鬱になる事ばかり頭の中を廻り廻って全く仕事に集中できない1日でした。
免許を取ってもう10年くらいになるのに、、、この歳で恥ずかしいであります…。
これも、何もかも……車をかえたせいなんですがねぇ…。
今まで乗ってた車なんてベタ踏みしてもオービスに引っかかるスピードが出るかでないかだったんですが、いかんせん今の車はそんなに踏んでいるつもりがなくても景気良くスピードが出てしまうので、どうしても今までのパジェロイオフィーリングで踏んで走ってしまうので結果的にもちろんスピードオーバー。
僕には走る車は向いていないんだなっと切に思った昨今なのでした……。
金貯めてさっさとデリカでも欲しいなぁ…。