ラブエレファント

最近結婚した友人と会いまして。
いや、もとい……元クラスメート。
中学校時代のクラスメート同士で結婚した、いわば我々と同じカップルがいまして、僕は正直旦那とは友人というものではないのですが、奥さま同士が友人なのでして、その関係で今晩夕食をご一緒しました。
場所は、前々から気になっていた小学校近くのエスニックカフェ。
ナシゴレンやらフォーやらカレーやらを頼み。
ナシゴレンとかはまぁ普通だったのですが、僕頼んだ「本日のカレー」が辛いのなんの……他は一応辛さは選べたんですが、これだけが選べす。辛いだけならまだしも、味もえもいわれぬ様な奇妙なスパイスの調合でして「うまい……のか??」みたいな。
日曜の夜だというのに、我々がいた中で、来た客が一人……ふ〜む。
珍しい店というばそうだけれど、また来たいかって言われると確かにうなずけないなぁ…。そんな魅力的なものがあるわけでもないし…。お値段だって安くはないし。
ちなみにこの日記を書いているのがGW開けなのですが、今HP見たら閉店のお知らせが……っだろうなぁ。
ちなみに結婚祝いでピンクの桜模様の写真たてを渡したのですが、どうやら彼らの部屋のコンセプトに合っていたらしく、とても気に入っていただいて光栄でした。
新婚旅行のお土産も、うちの相方が今凝ってる小さな一輪ざしでして、「なんて気が合うの☆」状態でめでたしめでたしなのでした。