海ぶどう

友人トモ君のアパートを見に一宮まで行きました。
お世辞にも良いアパートとは言わないけれど、良い意味で独身の一人暮らしだな〜って感じの室内。
ロフトのある天井の高いアパートですが、その反面収納がほとんどなく…ロフトが物置。
冷蔵庫も常設型だけれど、とても小さく使えないので、普通に部屋に冷蔵庫を置いてある始末。
でも何か大学時代とかに人のアパート行った時の感覚が蘇るようでなんか良いですね、いやホント何か。


その後、近くの沖縄系飲食店でお食事。
体調不良でしたので、控え目〜に飲食。っていうかそうせざるを…。
そんな中でもチャンプル系の物が非常に食欲をそそり美味しかった。
お酒も泡盛MIX系の物メインで飲んであれやこれや変わった味を楽しめました。
他、海ぶどうのサラダとかも…海ぶどうって初めて食べたけれど、結構予想外の味でハマリそうな味でした。
沖縄かぁ……行ってみたいなぁ…。日本なのに微妙な異国感覚がする文化ってどんなんだろうって触れてみたいです。