胃腸風邪

火曜日の晩に家に帰って飯を作るか〜っと思ったけれど、不思議にそんな気にならず。
あ、、、そうか、これって体調が悪いんだ…。
とりあえず正露丸を飲んで寝てみましたが、次の日は自覚できる程に体調が悪く、気分が良くなく。
何か食べたらリバースしてしまいそうな感覚。
仕事中に体調悪くなるなんてめったにないのですが、なかなかハードな仕事でして、代わりがおりませんので、これはヤバイと思い、AM中に即病院へ。
「そんなんで何がわかるの!?」的な診察を受けまして、診断結果は胃腸風邪
っはぁ……石川の疲れかなぁ…


〜点滴を受けながら回想〜


謎は解けた!!
今の自分と同じ症状の奴がそういえばいたゾ……石川行った時に俺の隣で寝てた奴だ…。リビングに雑魚寝状態だったからもろ真隣でうつされた…。
2日くらい経って体調的にはだいぶ元気にはなったけれど、それでも下の方が全く良くなる気配がなく…。毎晩のように起きてはトイレに起きる日々…。
結局下痢が治るまで一週間近くかかった…。
コレ本当に胃腸風邪だったのか??
新手の菌だったのでは?