マンマミーア

イタリアンの食べ放題のお店に行きました。
今月中まで1000円で食べ放題(ビュッフェ)だなんて驚きのお値段でして、店はごった返しておりました。7時前に入って8時半過ぎ入店予定だなんて信じられない時間を設定されたけれど、皆考える事は同じで、キャンセルが結構いたのか、それとも90分もまるまるいる人なんていないのか、1時間も待たないうちに入れました。
確かに置いてあるメニューはイタリアンで、わかりやすくいうと置いてあるのはパスタピッツァサラダのみ。
味を色々変えてはあるんだけれど……それでも結局メインはこの三種類。そういう意味ではメニュー的には微妙だったかも…。
ピッツァの中には変わり種がありまして、スイーツピッツァがあり、菓子パンのような甘い食感でこれはこれで結構おいしいなっと。
ワッフルやクレープも自分好みで味付けして…っていうかんじで途中からはもっぱら甘味系を食べておりました。
っまぁ……1000円だからきたけれど、普通にこの内容で2000円とかだったら来ないなぁ…多分。
これといって物珍しい事があるわけでもないし、味もそんなに言うほど凝って良い気もしなく、メニュー的にも選ぶ楽しさがあるほど豊富とは言い難く…。ただ単に食べ放題だなってだけ。っまぁ悪くはないんだけどこれだけレベルの高い食べ放題のお店が増えてきた昨今、この店が特別何がどうって気がしなかったり。
やっぱり最近の食べ放題(ビュッフェ)は「これがべ放題のメニュー!?」って思わせる物でないとお客は来ないと思うのですが……ビュッフェだからって手を抜くと客にすぐに見抜かれてしまうよ…。