花見BBQ

歩いて行けるほどのうちの近くに堤防があり、桜が満開でしてうちの両親を誘ってお花見となりました。
うちの親は兼ねてから毎年のようにバーベキューでお花見したいと思っていたらしく、ちょうど良かったようで。ガスコンロを持ってのお花見とあいなりました。
場所はなかなか空いていなかったものの、堤防の車を止めている隙をねらい、開始。
ちょうど対岸沿いの公園の巨木な桜が見えるポイントでバッチし。
ホント満開時期でして、散り際の桜吹雪もあり、焼き肉のたれに桜が入りとても風流(^_^)?
外で食べる焼き肉や酒は良いですねぇ…いやホント。
今週末はどこの公園行ってもこうしてみんな桜を見てるんだなって思うとやっぱり皆日本人だねぇ…って思います。いや、見ていない人が非国民だとは思いませんが…。
ガスコンロは今回親のを使ったけれど、こゆ時あると便利だなぁって思った今日この頃です。