異様な硫黄

とうとう入浴剤が切れたので、相方が実家から持ってきた何やら怪しげなペットボトルの入浴剤をする事に。
「キャップいっぱい分くらいの分量」とあったのでちょろっと入れてみた。
ペットボトルは見た目は赤色だけれど湯船に入れると黄色に。
こ、これは……嫌な予感
いやね、見た目以前に既にその予感はしてたんですが。
黄色い湯色になるかな?っと思ってたらそのまま温泉調な薄い白濁色に……。
っと同時に例の温泉臭が…そう、硫黄ですよ、硫黄
確かにリアルに我が家のお風呂が温泉になったはいいけれど、この状態が快適かどうかっつったら正直微妙。腐った卵風呂といえばまさにその通りでして…(-_-)
良い香りをさせていた全国津々浦々の温泉の素とは打って変わって…確かに肌がつるつるする感じではありますが、このお風呂がリフレッシュかって言うとそうじゃない状態で。
風呂からあがるにも硫黄のにおいがしてしまうので、髪も体も一度シャワーで流さねばならず。
風呂の残り湯で洗濯をしてみたけれど、案の定硫黄の臭いが残ってしまう気がして…。「洗濯に使用できます」って書いてあったが……。
1週間使用してみて、勇断で現在は使用をやめている状態であります。
これどうしよっかなぁ…。