デカス○ルタ

最近CMで見るWii「デカ○ポルタ」
アクティブな曲で様々なスポーツ映像が紹介されておりまして、Wiiスポーツのパワーアップバージョンみたいな感じで面白そうだな〜っと思ってかなり興味があった。
っで、最近触る機会があったんですが、これが……なかなかどうして。


はっきりいってつまらない


他にプレイした人どう思ったんだろうか??
多分僕のようにWiiスポーツ的な物を期待して買った人、超がっかりなんじゃないかと思う。
Wiiスポーツはリモコンの動きに合わせてリアルにプレイヤーの手がが動いていて感動したのに対して、このゲームはそうじゃない、リモコン振ったからと言ってキャラが激しく動くわけでもなく。ショットとかでボタンを押す代わりにコントローラーを振るって言うだけで何にもこのハードの利点をを生かせてない。Wiiリモコンを振ったからってプレイヤーの手や足が動きまわるだけでもなく。ただ単にボタンの代わり。いや、まだボタンで動かした方が楽しいくらいの操作感。スポーツゲームとして失格なレベル。何でWiiスポーツは立ってやるのにコレは椅子に座って手首だけで操作してんの?って感じで。
10種類もゲームがあるけれど、カーレースとか一つ一つ見るととても簡単な作りでただ単に頭数揃えただけの気も…。
プレイチームも全然こだわりが持てないようなメンツ。
これを面白いと言ってやっている人の気がしれない……。ちょろっとやっただけだけどなんかダラダラ動かしてる感があって全然…。
ハ○ソンの開発チームのレベルがようわかりましたよ、えぇ。こんなんで良かったんだな〜って。
任天堂さん……Wiiスポーツ?まだですか??