財布の用途

前から気になっていた事。
皆さん、財布に何入ってます?
いや、何というか、僕は自分の財布見るたびに思うんですが、ポイントカードやらクレジットカードやら、キャッシュカードやら免許証やらでごった返しておりまして。
財布のカードポケットだって3つしかないのに一体何をどう取捨選択して3つに絞れと!?って言う感じでして。
皆どう入れてるのでしょうか?札入れの場所にごたごたと入れているのが僕の現状。見た目もスマートじゃないし、何より中身落としそう。
カードケースなる物を別で持った方が良いのでしょうか…。
CDレンタルするから、服買うから、カラオケ行くから、お金下ろすから、車運転するからとか言う感じでその都度カードを引き出しかどっから出してきて持っていくって言うわけにもいかないし…。
10枚くらい入りそうなカードケースないかなぁ…。