悪性

僕より10歳ほど上の現場の人で、ちょうど僕と同じくらいの時期(3年くらい前)に結婚した人がいます。
最近奥さんが体調不良で、先週検査の結果、悪性と診断されまして。
子供もまだ小さくて、人事ながら大変だなぁって思います。
取り急ぎ、とりあえず子供を託児所に預けてから仕事に来ねばならず、仕事を続けていけるんだろうかととても心配だったりします。
とりあえず我々も困った時はお互い様だし、自分の立場だったら…っと思うと協力しないわけにもいかないであります…。
今まで皆で頑張って仕事してきたのに、そんな理由で会社辞められるのも忍びないし。
一時期奥さんが体調不良で早く帰っていた所長代理も何とか協力してあげたいとの事でサポートしていく方向です。
確かにもし自分だったら……どうしてるだろうなぁ…。家のローンも抱えて病気のかみさんと小さな子供を抱えて頑張ってかなかんとは…。