Wii

そういえば、Wiiをちょっと前に買った。
ゲーム機買ったの何年ぶりだろう……高校以来だ。
あまりの流行りぶりにちょっと触ってみたくって。
とりあえずWiiスポーツ戦国BASARAを買ってみまして。
Wiiスポーツは単純かつ奥が深い(?)なぁという感じで。
戦国BASARAはちょっと前からやってみたかったゲーム。
操作が簡単で痛快でして、ストレス解消ゲームですね。とりあえずばっさばっさ敵を切りまくりで。
何といっても真田幸村ファンな僕としては彼が主役(か?)なのでもう夢中で…。
それにしてもなんてめちゃくちゃなゲームなんだろう、と。デフォルメが過ぎるぜ…。
竹中半兵衛はいつから銀髪でスネークソード使いだったんだか…。秀吉は大男で体術使い。
軍神上杉謙信は美しい美少年。森蘭丸は弓もったどっかのガキだし、かすがの局は金髪でキャッツアイのようなタイツを着た忍者だし……。
極めつけは……本田忠勝が戦国最強ロボットになってんし(-_-)
彼らに版権というかそういうのはないんだろうか……まさか数百年経った現代でこんなゲームに登場させられてそんな無茶苦茶なキャラとして登場させられてるとは夢にも思ってないんだろうなぁ…。