餓死寸前

行きつけのGSが土日割引なので平日にはGSに行かない事にしてたりします。
このくらいなら1週間もつだろうな〜っていう気でいて、実際想定外の走行があると予定がくるってしまうのですが、大体は大丈夫。
でも、、、このレベルまで無理したのは初めてであります…。
つい最近交差点でガス欠で停まっている車を見たばかりってのに……人の事笑えない。
実際この数字にどれ程の信頼性があるかは不明ですが、こいつぁちょっと危なかった。
しかもこの日は金曜日。会社の人と食事の用事が入ってこんなギリギリな状態になったんですが、家に帰って停車したら2度と動かなくなる恐れもあったので、23:30にGSについて30分暇潰して曜日が土曜日の割引デーになるまで待っておりました。
残走行距離があるとかえって数字を信じて無理してしまうのであまり良い機能ではない気がします…。
密かに数字が0になったらどうなるのか試してみたかったりしたのですが、そこまで体張れなかったなぁ…。