プププッ

今更ながらだけれど、ソフトバンクのあの「プププッ」が最初は結構耳障りだなっと思っていたけれど、結構日を追うごとに快感(?)になっている今日この頃。
「あ、この人もか!」って仲間意識の向上。
普段仕事してても電話代がかかるからって事でわざわざ事務所に戻って電話してた人でも今ではホワイトプランのワで携帯で普通に電話してたりします。これが結構便利だなって常々思う。
最近携帯買った60歳前の人も「かけ放題」の言葉につられ、昼間かかってくるわくるわ…一人で倉庫やってる人だから寂しいんだろうなっと相手したげてます。
auは昔っから呼び出し音が違うのでわかったので、これにてかけるだけで携帯主力3社の区別がつくって事ですねぇ…いやはや。
ソフトバンクの増数が増えているみたいだけれど、ホントにそうなんかなぁ……あまり魅力的な機種がなくって悩んでいる今日この頃です。