猫様

僕はペットを飼った事がないのでペットのいる人の気持ちはよくわからないのですが。
今日うちに来ているパートさんが、


「飼っている猫が瀕死状態で、しばらく面倒を見なければいけないので仕事を辞めさせて欲しい」


っと涙ながらに。
あ、あれ??人ではなく猫様??っという言葉を飲んで、これから忙しくなる時期なので、とりあえず説得の結果しばらく休職してもらう事に。
他のパートに聞いたら「それは当たり前ですよ!猫だって家族の一人ですよ!」っと。
っまぁそう言われたらそうか〜みたいな。
ペットが死にそうだから仕事辞めますだ、しばらく休ませてほしいだだなんて………あんましこんな事言いたくはないんですが、パートさんて気楽で良いですね
ペットを家族のように大事にしてる人にはホント申し訳ないのですが、我々の目からはそういう風にしか見えません…。