下水管周工事

最近になってやっと家の工事がすべて終わりました。
何が終わってなかったかって、下水管周りの舗装。
12月末に下水が通って以来ずぅっと放置されておりまして。
いやいや、僕ではなくHMが。「地面が落ち着いてから」だなんて納得できるような出来ないような説明でずっと伸ばされていたのですが、最近になって連絡してみたら「あれ?明日工事だって聞いてませんか?」です。
我々からしてみれば超怪しい。忘れていたか、工事業者との折り合いがうまく付かなくて我々が何回もしつこく言った結果強引に「じゃぁ明日やってしまおう」ってことになった気が…まぁ推測ですが。HMを信頼したいのでそれ以上は何も考えませんでしたがね。ただ、やっぱり先払いで工事してしまうとこういう事になるのかなとはちょっぴり思いました。「工事やらないとお金払いませんよ」ってなれば必死で工事始めていたのかなと。
下水管の位置がカーポートの前だったので、これでやっと僕のマイカーをカーポートの下に停める事が出来ます…。前も停めていたときあったんだけど、下水管まわりの砂利が削れとれて管が割れる恐れがあったので。