一月点検

家が建ってから半年が経つのに一月点検とはこれいかに…っまぁ良いですが。
一月点検と言ってもなんてことはなく、いつもの担当の現場の方と営業さんが来て見回っただけなのですが。
特に気になるか所もなく、まぁあるとしたら寝室のクロスの隙間が目立っているって事だけです。所詮気で出来ている物ですし、建ってしばらくは各所が馴染まないとそういう事になるもんだと思っているので特になにも思いませんが、「まだ今後もそういうところが出てくると思いますので、半年点検くらいの時にまた言って下さい」って言われたけど…直せるのか??
基本的に見ていたのはクロス系とか窓の建てつけ系。我々も全然気にしてなかったような所でさえ微調整されているのを見てちょっと「あぁアフターは信頼できるな」っと思ったとか思わないとか。
ずれなのか何なのか、窓の鍵をかける時微妙に干渉していたようで直していただけました。
次回半年点検んは別の方が来るようなので、この人と会えるのはもうこれっきりなのかな…っと思うとちょっとさびしかった今日この頃なのでした。