イチゴジャム

うちの実家が前回相方の実家から貰った苺で作ったジャムが美味しく出来て好評だったそうで、またあげたら今度はおすそ分けを頂いた。
時を同じくして、相方の実家からのジャムも頂戴。
さて……これって食べ比べですね、えぇ。
見た目……はうちの親が言っていた通り「あまり火を通すと色がくすんで見た目良くないから…」って事で、うちの実家の方がきれいな色してました。
その代り、水っぽかったんですが、っまぁ使っているうちにいい感じにまとまってくるかって事で。
味は……相方の実家はとても甘く、うちの実家はちょっと酸味があってホロ甘く、レモンも少し入っていました。
これは…好みが分かれるトコなぁ。
試しで食べてみたら、
ヨーグルトに入れるなら相方の実家、パンにつけるとかならうちの実家の方とかなのかな?っという感じ。