Wベッド

ベッドがやっとこさ我が家に届いた。っていうか正確に言うと相方が取りに行った。
だって…「平日に自分で取りに来れる人は割引します」って書いてあったんだもん…少しでも安くしなきゃ。軽トラック持っている人の特権ですね、えぇ。
引っ越しとかもろもろ考えるとずいぶんお世話になってます。知り合いに持っている人とかいると助かりますね。
家に帰ると、その巨大さに改めて驚かされた。だって…廊下が埋まってんだもん…デカっ。
その晩、二人で苦労して階段を上げたあと、組み立て。
フレームを組んで、重い重いマットレスをバタンとやって、マットカバーをして後はシーツを敷いて羽毛布団をかけて出来上がり。
改めてみると、、、羽毛布団って凄いボリュームですね。めちゃめちゃ空気入ってる感じで。
ダブルベッドはシングルと違い広々伸び伸び。ここ2年ずっと地べたで寝てたのでベッドの高い位置寝るってかなり変な感じです。
羽毛布団も毛布いらずでとっても温かい。こりゃ扱いに気をつけねば……こんな布団使った事ないから不安だ。