ピクチャーレール

そういえば、家の壁に穴をあけた。
兼ねてからずぅっと悩んでいた結果、ダイニングの食器家具棚の上の空間にカレンダー等を飾りたいとの事で、「どうしてここにピクチャーレールを付けなかったんだろうと」いうお話になりまして。
近くのホームセンターでピクチャーレールを買って取り付けました。
ちょうど二つをつなぎ合わせたサイズがジャストフィット☆
取り付けてみた感想は、非常に◎です。
白カバーで壁と同色していて、結構シンプルにまとまりました。これで自由な位置にカレンダーや額縁を飾る事が出来ます。
壁掛けって一回穴を空けてしまうと場所の変更出来ないしね…変更した時穴が見えてしまうし。ピクチャーレールはこの先家を考えられてる方にお勧めです。
いや、メーカーに付けてもらわなくても自分でも付けれるんですがね、簡単に付けれるからとても良いです。
現在ダイニングには三菱電機(なぜ?)のカレンダーと結婚式のブーケ押し花が飾ってあります…。