ティファール

昨日のIHがらみでも一つ驚いたことというかショッキングだったこと。
新婚当時、結婚祝いで友人にもらったけれど、もったいなくて使っていなかったものがある。
絶対にこれは新居が出来てから使おうと二人で楽しみにしていたティファールの鍋セット
開梱してさぁ使おうとコンロに掛けると……パネルが点滅。
これって





IH対応してないじゃん!!
何か見た目的に使えそうなイメージでいたけれど良く良く見たら未対応のティファールじゃんよ……。
っはぁ……っと二人でため息。
ピカピカのティファール鍋は相方の新婚友人宅に嫁ぐ予定となりました…。
悔しいから思い切って自分たちで買おうかな…それとも新築祝いで誰かくれないかなぁ…(他力本願)