オフィスチェア

僕のPC机がついこの間購入できたのですが、実は椅子をまだ買ってなかったりします。
そうか…自分、今まで机ばかり見てて椅子の事すっかり忘れてたや。
書斎用チェアって大きく分けて2種類。
一つは人間の座りやすさを追求した高機能チェア。
もう一つは革貼りのクッションふかふかなプレジデントチェア。
見た目ゴージャスなのは後者ですが、実際前者の方がお値段が異常なまでに高かったりします。
たかだかイスで10万以上ってどうよ??ってくらい。
座ってみた感じも物にもよるのですが、確かに高機能型は体の形に合わせて動き気持ち良く座れるのですが、体が包まれるようで落ち着いて座っていられるのは後者でして。
パッと見似た様な物が色んなメーカから出ていていったいどのグレードくらいの物を買えば満足がいくのか難しかったりします。それに加えて、その同じような物がネット通販で見ると異様に安くなっていたりするのですが、こればっかりはネット通販ではなく、実際座ってみて良いなって思える物を買いたいと思ってたりします。
高機能かプレジデントか…悩む。