引っ越しのごあいさつ

引っ越しのあいさつ回りってどこまでするもんなんでしょうか?
御挨拶の定番として健康エコナを持ってあいさつ回りに行ってきました。
知らない人の家のチャイムを鳴らすのはとても緊張でしたが、どこも良い人達でとりあえずホッとしました。
ただ「は?」なのが、
「順番で行くと来年○○さん(僕)トコが班長なのでは?」
これ、、、受けた方が良いのか受けない方が良いのか…。
10年に一度くらいだしなぁ…いずれやらなきゃいけない事を思えば、1年断わって来年やらせてもらうよりは、とりあえず知らないわで助けてもらいながら1年やった方が得策な気がする。
っまぁ今後とも何卒よろしくお願いします……。これで子供が生まれて大きくなったら子供会とかにも参加かぁ……色々と地域の仕事って大変だなぁ…。