ニュータイプクリーナー

掃除機とオーブントースターを買いに行った。
掃除機は以前うちの相方がホースを詰まらせてしまい、帝王切開して救出した結果ツギハギのかわいそうな掃除機に…。トースターは電子レンジ兼用で使っていたのをこの度実家に返却したので購入となりました。
掃除機……正直どれが良いのか全然分からず。あるとしたらサイクロン式かどうか。流行りのサイクロン式は吸引力は落ちないが、掃除の度の手入れが面倒で、自動手入れにすれば良いんだけれど、最上位機種になって、それこそウン万の物になるんだそうな。じゃぁ……サイクロンじゃなくっていいや。
僕の中で一つの決心がありまして、高い掃除機にすると掃除が楽しくなって掃除を以前よりやるんじゃないかって事で安物を選ぶ事だけはしないようにしました。
メーカも迷った時の◆に。
紙パック式の上位機種がちょうどお安くなっていたので思い切って購入。
じゃぁ……何色にしようかな〜っと思いカタログを見ると、、、設定色のみ。
いやぁ…普通は最低でも普通の白色とかと奇をてらった色で2色はあるもんだけど、まさか赤のみの設定だなんて……やるなジオン軍(??)
良く見たらサイクロン式でも上位機種はのみ。
いやいやいや…いくら◆のイメージカラーがだからって凄いこだわりだなって思った今日この頃。
その日から彼の(?)名前はシャア専用掃除機(略してシャア)と名付けられた事は言うまでもない…。3倍の速さで掃除が出来るかな…。