忘年会2007

毎年恒例になって閉まったお客さんとの忘年会。
明日が棚卸で準備しなきゃならんねぇのに出荷も終わってない時間帯に出かけるこのおかしな日程。
去年はしゃぶしゃぶだったなぁ…今年は寿司屋。
メンツ的にも今年は以前と違い、あちらの社長や普段縁のないような営業さんとかが来ない分少々こじんまり。
っていうか向こうがだれが来ようがぶっちゃけ関係ないが、何が緊張するってうちの専務がいる事が一番緊張だってばよ。
食事のメニューも奮発したからか、とても豪勢でしたが、いつものように途中から入り乱れる感じで全然箸をつけられなかった…もったいない。
このお付き合い……何年続くんだろうか。1年前は3人の担当が参加していたのに今年は僕一人。来年この場に僕がいる事さえないかもしれない。
そう考えるとこのメンバーで顔知れた者同士が集って交流するって意味があるのだろうかな〜っと思った晩なのでした。
その後なんだかんだで営業所に戻ってきたのが10時。
それから棚卸の準備をして営業所を発ったのが11時……いやぁ、、、来年は棚卸前じゃない日にしましょうね、課長