新居生活初日

ついに下水が繋がった!っという事で、本日正式にお引越し。
なのでHMさんの方から改めて家に関する注意事項というかそういうものの確認をしました。
あぁ最近の家って設備がこういう造りになってるんだなって細かい部分までよぅわかりました。各部屋の扉が上に持ち上げるだけで簡単に外れるとは思いませんでした…。
最近では当たり前の高気密の家なので、逆に湿気がたまりやすいので洗濯物の中干しは出来る限りしないようにとのこと。っふ〜ん。
最後にエコキュートに水を張ってもらいました。
「30分もすれば目盛が増えて使えますよ〜」って言われてその間お茶を出してHMさんが失礼する時に横目で見ても目盛りが増えてなかった。
いやね、この時嫌な予感はして確認はしたんですが、とりあえず待てと言われて待ったけれど、1時間経過しても給湯されている様子はなく即TEL。
時間も遅く、水道屋も動かないので結局本日引っ越して新居での初風呂はお預けとなりました…ガックシ。