エンゲル係数

腑に落ちない事。
ただいま実家にて同居中なのですが、ふと我が家の財布を見たら………思ったより残ってない
っていうか普通にアパート生活している時よりずぅっと残り少ない気が…。
良く良く考えてみると、普段の細かい買い物って早い時間帯に動けるうちの相方が済ましている事多々。
そっか……今までと違い、4人分の食材を買っているからそりゃ出費も増えるわさ。
しかも我が家は皆良く食べるし、プチ豪華でエンゲル係数が高い。いや、その数は我々にとってであって両親たちにしてみれば少ない数値だろうが。
けちな事を言うと、実家では毎朝食のパンにチーズを載せるんだけれど、僕は好きなんだけれど、毎日の事だからもったいないと思って結婚してからはそんな贅沢な物(?)乗せた事がありません。卵だってブランド卵食べてるし…。
その結果が我が家の家計の圧迫を……。
一応生活費はそれなりに渡してあるんだけれどね…迷惑費みたいなもんで。
っまぁローンの利子に比べれば全然安いもんさね…。