アンテナ工事

TVアンテナの工事日。
昼間に相方から電話がかかってきて「何?」っと思ったら、
「この家にはつけられません」
なんていう意味のわからない業者さんからの言葉。
屋根の頂点はソーラーパネルがぎりぎりまでついていて置けないそうな。そりゃそうだろ…ソーラー屋根だもん。
端のハフにつけようにも2.5階な家なので屋根が高すぎて梯子が届かず。
業者:「どうしましょうか?」
って……お前が言うな!プロなら何とかしろよ!っと仕事の忙しい時間帯だったため、そのまますぐにHMの担当にTEL。
その後、現場担当と相方に電話がつながったものの、結局なぜか「できない」の返答でその日は終わったみたい。
仕事後HMの現場担当の方に詳しく話を聞いた所、「うちの建てる家は背が高いのでそういうパターンが多いのですが、それでも業者の方は何も言わず現場で何とかしているみたいですよ」
……アンテナ業者が悪いのかー!
相方曰く「若い方だったよ」って言ってたし…。
なぁ〜にが「今まで色々やってきた中でこういうのは初めてですねぇ」だよ…お前が経験不足なだけジャン!
前述したけれど、「プロなら何とか考えて提案しろよ!」っと思うのですが…「出来ないんですけどどうします?」だなんて聞いて引き上げるなんていったいどんな業者だよ。
ミサワホームさんあたってご免なさい、という事でその条件でもアンテナ工事してもらえる業者を紹介してもらう事にしました。
っはぁ……なかなか住み始める準備が整わないなぁ…。