岐南の湯

今週も親がいつものように出かけている上に、相方が夜勤なので今晩は一人。
20代の若者が週末に一人っきりで家にぽつんといるのってどうよ!?っと思い、よっちんとちょっくら外食。
彼も奥さんが風邪をこじらせ実家に帰っているので家にいても経ってもいられなくなったそうな。
誰も同じか…。
っと言っても時間も時間で、僕は次の日仕事。飲みに行くタイミングではなかったので普通にラーメン。
その後なにするわけでもなく、最寄りの銭湯にぶらっと行きました。
岐阜で銭湯に入るだなんてどれだけぶりかな??
25時までやっている所で23時過ぎに入ったのに客もぽろぽろおりました。
予想外に露天風呂があり、頭寒足熱でとても気持ち良かった。だらだらと1時間くらいだべりながら。
こんな風に銭湯で疲れを癒す週末も良いなって改めて思った今日この頃でした。
ん〜〜湯上りのコーヒー牛乳は美味だ…。
こうして自分はおじさんになっていくんだなぁ…orz